駻馬たちの独り言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

紺屋の白袴~ブログ始まる。

 今回、インターンシップに来ていただいた2人の研修生に
課題として自社のホームページを作っていただきました。
一般事務系の研修生なのでもちろんweb制作の経験もありません。
弊社の制作スタッフからは簡単なアドバイスだけで手助けはなしです。
参考書を見ながら入門ソフトのホームページビルダーを使って、悪戦苦闘の作成となりました。
短い期間であったにもかかわらず、なんとか形を残してくれた2人には本当にありがたく思っています。
 
 さて、今までサンケイデザインにはホームページがありませんでした。
正確に言うと「なかった」というより「作らなかった」のです。
お客さまのお仕事ではホームページの作成も手がける会社になぜホームページがなかったのか?
まさに紺屋の白袴です。
技術はデジタルでも心はアナログな仕事を旨とする弊社では
文字の行間ににじみ出るような会社の想いをうまくお伝えする自信がなかったのです。
結婚披露宴や式典で流暢な司会をされるプロの話し手の方でも
自分の想いを人に伝えるのは苦手という方は案外多いそうです。
言葉の重さ、表現することの深さを知っているからこそのためらいです。
しかしいつまでも「不器用ですから・・・」と高倉健さんのようなことを言っていられるほど
今の時代は寛(ゆるやか)ではありません。
自らも発信していくことで、お客さまへ提供するサービス・商品の質を高めていく覚悟を決めました。
サンケイデザインという社名にもかかわらず素人作りのホームページでは、
せっかくご覧頂いた皆様に失礼なのかもしれません。
しかし、まずは研修生が作ってくれた手作りのホームページの温もりを大切にしながら
このブログから一歩づつ始めていきたいと思います。 by専務
 
 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。