駻馬たちの独り言

スポンサーサイト


PageTop

ゴウの独りゴトゴト3

ここだけの話、今から15、6年ほど前、自分は「統計」「確率」、そして「確信」「一瞬の閃き」で生活をしていました。言葉だけ並べるとなんだか非常に格好のよい響きがしますが、ようはパチンコとパチスロで生計をたてていたという事。 俗に言うパチプロ、スロプロ(今でも言うのかな?)ってやつですね。まっそれで飯食ってたんだからプロって言ってもいいでしょう。(あっ!バイトもしてたからセミプロか!)

自分で言うのもなんですが結構稼いでいたんですよねこれが(笑)年間の収支帳なるものをつけていて(近々引っ越すので荷物の整理をしているといろいろ懐かしい物がでてきた)見てみると「エっ!」「ウソっ!」「マジっ!」っていう感じ。このお金どこいったんだろう???まっおおよそ見当はつきますが、若気のいたりと言うやつですな・・・(涙&笑)。

しかし今思うとそういう時代(国認定賭博の法律や当時のパチンコ、パチスロの機種の特性)であったとはいえ、よくやっていたなと思う。これと決めた機種の情報収集はもとより、技術介入(止め打ち、目押し、リプレイ外し等など)のあるものは徹底的に覚え、店選びからイベントの情報収集、時には仲間と一緒にノリ打ちから遠征まで、又ある時は犯罪すれすれの事まで(今は時効です!!!)。正直本当に必死でハングリーでギラギラ(なんか表現が古っ!)だったんだなと。

なぜこんな昔の事を今更つらつらと述べているのかと言うと、今の自分はどうなのか?と。今の仕事に対して本当に真剣に向き合っているのか?!どこかに隙や甘えがあるのではないか?!稼ぐと言う事にあの時ほどの超貪欲さがあるのか?!

頑張ってるつもり。でもまだまだ。まだまだ足りない。絶対足りない。
「つもり」と言ってる間はそうに決まってる。自分で限界つくっちゃってる。
前回のブログでガラにも無くちょっと愚痴っちゃったので。

2008年もあとわずか!!!
今年中の納品間に合うのか、コノヤロー!!!

元気があれば、何でも出来る!!!
いくぞ~!1・2・3 ダー!!!
 (猪木さんごめんなさい)



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

