駻馬たちの独り言



PageTop

ボクササイズ

痩せ型体型の私ですが40歳を過ぎて少しおなかがでてきました。
少しくらいおなかがでるのはかまわないですが、スーツのパンツが入らなくなるのが辛い。
年をとるとなぜ太るのか?
脂肪を燃やす筋肉が衰えてくるからだそうです。
そこで「ボクササイズ」を体験してきました。名前くらいは聞いたことがおありでしょうか?
「ボクシング」と「エキササイズ」をかけた造語で、シャドゥボクシングのようなイメージです。
お腹に力を入れて腰をひねって右、左とパンチ!
これを5分ほど繰り返しただけでうっすら汗をかきます。
BGMにのってみんなでやるとけっこう楽しい。
逆に一人でやると苦痛かも。
今度はipodなどでファイティング系のBGMを聴きながらやってみよう。
翌日はお腹と太ももと腕が軽い筋肉痛。
去年流行ったビリーズブートキャンプとどことなく似ているような。
毎日やろうとすると三日坊主になりそうなので週末だけでも・・・なんて言っている時点で既にダメかも(笑)。 by専務

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

