駻馬たちの独り言

スポンサーサイト


PageTop

ペッタンコ!ペッタンコ!

2008年のサンケイデザインは昨日の「大掃除&餅つき大会」で仕事納め。
サンケイ一年生にして大会委員長に任命されたのですが、
大掃除も手探りの上、餅つきは弊社初の試みなので、どうしたものかと悩みました。
が、苦心の甲斐あって概ね私の「設計図」通りに進行。
まずはメデタシでした。

餅つき大会はスタート直後にT社員が、一年のウップンが余程たまっていたのか、
渾身の一振りで杵を破壊するというハプニングからスタートしましたが、
肝心のお味はナカナカ好評でよかったです。

ちなみに用意したトッピングは
しょう油・塩・きな粉・さとう・のり・バター・あんこ・七味・大根おろし・漬物いろいろ。
意外に好評だったのが、バターしょうゆでした。

社長は最初「こんなんゲテモノや」と眉をひそめていましたが、
ひと口食してからはポリシーを180度転換、午後からの近隣の方への振舞い時には
「このバターしょうゆがイケるんですわ」と得意気に勧めてました。

思わず心の中で「おいおい・・」と突っ込んでしまいましたが、
こうゆうのを「商売上手」って言うんでしょうね。
あと、レアな食し方として「塩をひと振りしたお餅に熱~い緑茶を注ぐ」が
サッパリホッコリでgoodでした。

そんなこんなで無事終了した餅つき大会。
暗いニュースが多かった世の中でしたが、
この餅つきが厄払いになったらいいなと思います。

最後に
社員のみなさま、ご協力ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を!

by哲

DSC06400.jpg
DSC06417.jpgDSC06424.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

