駻馬たちの独り言

スポンサーサイト


PageTop

「親切にしていただいた」と言われました

捨てる神あれば拾う神あり。

先週は残念なお話を書きましたが、今週はうれしい報告です。
以前市役所のとある外郭団体でお仕事をさせていただいたご担当者からお電話をいただきました。
「前に仕事をお願いしたときに、とても親切にしていただいたので
今度異動してきたここでもパンフレットを作っていただきたい」と。

もう何年も前のことなのですが、「親切」と言っていただけるような対応ができていたかどうかは甚だ???ではありますが、親身になって一生懸命にお手伝いをさせていただいたことはよく覚えています。
作り手(お客さま)の一生懸命さが伝わってきたからだったと思います。
お客さまはたいていの場合、デザインや印刷についての知識は浅いです。
でも自分のお店や会社や施設を「こう見せたい」「これを知ってもらいたい」という思いをお持ちです。
その思いや、一生懸命さがこちらに伝わってくると、私も「なんとかしたい」という気になります。
そしてその思いはデザイナーにも伝わります。

今回、「親切」という言葉の花を添えてお仕事をご発注いただいたことは
私が一営業としていただいた言葉ではなく、仕事に携わってくれる社員全員にいただいた言葉だと
受け止めています。
お金をいただいて仕事をさせていただいて、お客さまに感謝されるということは職業人冥利に尽きますね。
これからもお客さまの一生懸命に応えられる企業でありつづけたいと思います。
by専務

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

