駻馬たちの独り言

スポンサーサイト


PageTop

今時の高校生

私の愚息は、京都市内の高校1年生です。
制服が無く私服な物ですから、毎日ジャージを着て、それも腰パン(ズボンをずらし裾を引きずるようなズボンの履き方)で学校に行っています。
部活でサッカーをしているので、時々試合を見に行くことがあります。
まぁ制服のある学校の生徒でも腰パンでだらしない格好をしている子が多いように思います。
ところが、全然知らない他校の生徒(おそらくサッカー部)と顔を合わすと大半の子が「おはようございます!」「こんにちは!」と元気よく声をかけてくれ、こちらがとまどうほどです。
見かけはだらしなくても気持ちはさわやかな子が多いなぁと感じています。
見た目だけで判断せず、本質を見ていかなければと感じています。

今時の高校生も捨てたもんじゃないですよ!

営業Y.K.
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

僕らのときも、YKさんのときも、
きっと「今どきの高校生は・・」
と言われていたと思います。
そのときの自分を振り返りながら
“今どきの高校生”に接してあげたいものですね。

てつ | URL | 2009-02-07(Sat)09:50 [編集]


