駻馬たちの独り言

スポンサーサイト


PageTop

試乗しました

先日、乗ってきました。
Honda Green Machine 001 HYBRID INSIGHT
5日に発表発売になったホンダのハイブリッド車「インサイト」です。
ハイブリッド車にはすごく興味はあったのですが、
根っからのHONDA好きの私(F1撤退のニュースに陰で涙を流す)、
待ちに待った待望のHONDAハイブリッド車初体験です。
(初代インサイト、CIVICハイブリッドと過去にも発売されてはいるのですが…。)
発表後、初の休日ということもあり、お客さんがいっぱいで大賑わい。
試乗の順番待ち状態。商談用テーブルは満席状態。
ここ最近耳にするHONDA関連の噂は?と思うぐらいでした。
インサイトの乗り心地も悪くはありませんでした。
予想以上に走る車でした。
環境(燃費)を意識するあまり、
なにもかも抑えた仕上がりになっているのかと勝手に想像していたのですが、
そこは流石のHONDA。しっかり走りました。
価格はしっかり抑えてありましたが。

環境つながりでもう少し…。

サンケイデザインは環境に対する取り組み「KES」に取り組んでいます。
だからというわけではないのですが、
「環境にやさしい人間になりたい」を個人テーマにここ数年を生きてきました。
新築した家はエコキュートを導入し、タバコもやめました。できるだけ地産地消を心がけています。
「無理のない範囲で」、「日々の生活の中で」が基本と考えてやってます。
小さな努力なのかもしれないですが、大きな効果、結果を生むことを信じ、
日々の生活の中で無理のない範囲でやっています。

by制作男子
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

