駻馬たちの独り言

スポンサーサイト


PageTop

クオーターパウンダー~その2

弊社営業Y.Kさん(KYじゃありません)が前にクオーターパウンダーのことを書いていました。
その後マクド(関西でも「マック」と呼ぶ人が増えてきましたが私はやっぱり「マクド」です)
に行っていないので、
まだ食べていないのですが、広告戦略はなかなかにアグレッシブですね。

qtr.jpg

遊んでいるのはテメーとこだろうが!?とも思いますが。
ほかに「腹から日本を元気にする」とか「ハンバーガーをなめてる全ての人へ」みたいなのも
ありましたね。

移り気な私は、
♪モスの照り焼きバーガーに恋して、
マクドをパスして、
今はロッテリアの絶品バーガーに夢中よ♪
(アラフォー以上の人は百恵ちゃんの乙女座宮をおもって読んでね)なんですが、
このクォーターパウンダーのコピーは「一回食べてみたい!」と思わせますね。

docomoも少し前に「そろそろ反撃してもええですか?」みたいなコピーを打っていました。
業界の王者が、危機感を持ったときのコピーって
余裕をかましたような攻撃的なものになりやすいんですね。

誰か頼まれてもいないのに読売ジャイアンツのコピーも考えたら面白いかも。by専務
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

