駻馬たちの独り言



PageTop

巨人ファンの甲子園観戦

甲子園090503

私、もともと巨人ファンなんです。
が、息子が熱狂的な阪神ファンであることもあって毎年必ず甲子園に行きます。
時には大阪の友達に誘われたり、京都の虎キチの先輩の企画でバス貸切で参加したことも。
今回は京都の友達がGWの貴重な巨人戦が取れた!と声をかけてくれたので息子と合流。
試合は残念ながら4-0で負け。金本も4打席ノーヒット。
見せ場と言えば親子で個人的なファンの桧山が代打でヒットを打ったことくらい。

しかしライトスタンドはいいですね!
内野席とは客層が全く違う。どっちかというと試合を見に来てるというより応援のために来てる感じ。
ほとんどの客がユニフォーム着てるし、メガホン持ってる。
数年来甲子園通いをするうちに、いつしか私も阪神の選手の応援歌をほとんど覚えてたりして。
敵の攻撃には「当てろ」「殺せ」と罵声が飛ぶ。
応援しすぎて途中で頭の線が切れて担架で運びだ出されるおっちゃんも。
帰りの梅田駅ではユニフォームを着た我ら親子に「試合どやった?」と聞いてくる人も。
同じ関西でも大阪と京都は全然ノリが違う。だからこそこの非日常的な空気が楽しい。
いつしか会社でバスを貸しきって、社員みんなと甲子園観戦をするのが夢です。
決して巨人ファンをやめたつもりはないのですが、
大金ばら撒いて大型補強をしだした頃から、巨人熱が醒めてきた私。
今や年棒が12球団№1になった阪神ですが、これからも関西の元気の源であってほしいと願います。
By専務





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

