駻馬たちの独り言

スポンサーサイト


PageTop

KBさん

きばさん

車窓に映る繁華街のショーウインドウの明かりをバックに
亡霊のように不気味に浮かぶこの男をご存知か?

仮にこの人をKBと呼ぶことにする。
KBさんは当社のブレイン(協力会社)の社長さん。
社内の仕事がいっぱいのときも、社内のスタッフが苦手な分野の仕事でも
「喜んで!」と気持ちよく受けてくれるデザイン会社さんです。
顔も名前も伏せていますが本名も喜んでいるような名前の方です、KBさんは。

KBさんとのお付き合いはかれこれ20年近く。
私が前の会社にいて、KBさんも前の会社にいたときからのおつきあい。
私より少し年上なのですが、童顔なので私よりも若く見えるかも。
20代の頃は少しの年の差も大きく感じますが、40代にもなるとほとんど同年感覚です。

急いでいる時、思うような仕事があがらなかった時、価格の折り合いがつかない時・・・
ずいぶんと厳しいことも言ってきたように思います。
そんなときでもKBさんは、一度も怒ったことがありません。
私の方が年も下なのに、偉そうなもの言いもしていると思います。
理不尽なこともあったと思います。

それでもいつも冷静に接してくれるKBさん。
KBさんにだって辛いときはあるはず。
それでも決して文句を言わないKBさん。
夜遅くまで仕事をしてくれるKBさん。

少し年の差が近くなったと思っていたけど、やっぱりKBさんは僕より大人のお兄さんでした。
            
                                        専務

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-04-20(Tue)19:17 [編集]


