駻馬たちの独り言

スポンサーサイト


PageTop

♪ジングルベル

師走の声とともにジングルベルが街を彩り、
クリスマスムードが盛り上がってきましたね。
サンケイデザインも乗り遅れまいと、クリスマスツリーを飾りました。

私にとっては前職時代からの恒例行事であり、
転職に伴い、ツリーごとお引越しというわけです。
毎年少しずつバージョンアップしているのですが、
今年はレンガ調のイメージで土台をデザインしました。

これ、一見ホンモノのブロックに見えますが、実は発泡スチロールです。
ホームセンターで発見、一目ぼれして15個の大人買いを敢行、
店頭から一瞬にして商品が消え去りました。

ツリーを始めたきっかけは、「おもてなしの心」でした。
前職晩年の私は、毎日来客の応対をするセクションにおり、
「寒い中、お越しくださるお客様をウエルカムの心でお迎えしたい」
と思ったのがはじまりでした。
オルゴールの優しい音色が年末東奔西走の社員の心も癒してくれれば、
との願いも込められています。

ちなみに施工時間は約2時間。
「夜間工事」で寒かったですが、
クリスマス好きの私にとっては楽しいひと時でありました。
これをきっかけにサンケイデザインの恒例行事とし、
将来的には壁面のイルミネーションをやってみたいですね。
目指すは「北大路の新名所」です。

最後に装飾にあたり、コーディネート及び、施工をサポートしてもらった
広告代理店K社のSさんに、この場を借りて御礼申し上げます。
土曜の夜遅くにありがとうございました。
来年もよろしく。

by哲

DSC06176.jpgDSC06188.jpgDSC06206.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

