駻馬たちの独り言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

とても気持ちのいいお出迎え

すこし(だいぶ?)前の話しになるのですが…

お客様のところにお打ち合わせに行ったときの出来事なんです。

とても気持ちのいいお出迎えをしていただきました。

この写真がそう!

welcome board welcome board です。
(せっかく素敵なwelcome boardなのですが、皆様のお顔はやっぱり隠さないと…。プライバシー保護は大切です。)

気持ちのいいお出迎えに浸ってばかりはいられません。
しっかりとお話しを聞かなければ!
しっかりと打ち合わせをしなければ!
身の引き締まるお出迎えでもありました。

by制作男子

PageTop

日本商工会議所青年部全国大会~えひめ松山大会

ずーっとブログをご無沙汰していた専務ですm(_ _)m
思うところあって書き込みをしていませんでしたが
このたび思うところがあって再開をいたします。
あらためてよろしくお願いいたします。

さて先週のことになりますが、私が所属している京都商工会議所青年部の上部組織である
日本商工会議所青年部の全国会員大会が松山市で開催され全国から約4000人が集まりました。
私も同じ京都の青年部60名とともに参加してきました。
浜松の青年部は「チャータージェット機で来ましたから1時間足らずでした・・・」って
あなたたちはドバイの青年部か!?

会議や講演会などが目白押しでなかなか松山の街を観ることはできませんでしたが、
人口50万人のけっこう大きな街で、どこか京都と似たようなおっとりした地方都市でした。
ちなみに5年後の平成27年春には京都市での開催の機運が高まっております。

日本YEG会議1

会議の内容はここでは省きますが
長島一茂×二宮清純の講演会で面白い話を聞きました。
阪神時代の野村監督が新庄にピッチャーをさせたことがありましたね。
器用な新庄ですし、観客動員を睨んだウケ狙いかと思っていたのですが
野村監督曰く「新庄に、ピッチャーの配球には組み立てがあるんだということを学ばせるため」
だったそうです。

帰りの休憩で寄った淡路島のSAから観た大観覧車。
なんとも幻想的で疲れた体にほっこりでした。

淡路島P1


PageTop

季節はずれの素敵な頑張り屋さん

土曜日に市役所前広場で行われたイベントに行ってました。
(イベントの内容は内緒でお願いします)

その帰り道に素敵な奴を見つけました。
紹介したいと思います。


「不断桜」という種類の桜だそうです。

不断桜


説明書きにはこう書かれていました。

「1年のうち最も寒くて寂しい時期に人々の心を和ませようと一生懸命努力して咲いてくれます。
美しい姿を12月から4月の賑やかな桜の時期までの間頑張って咲いてくれる可愛い奴です」

説明文

素敵な頑張り屋さんでした。

by制作男子

PageTop

えべっさん

「商売繁盛で笹持って来い」アーケードのスピーカーから流れていました。

そう、商売繁盛の神さん「えべっさん」です。

「十日えびす」ではなく「宵えびす」ではありましたが、ゑびす神社まで福を授かりに行ってきたです。
福を授かろうという人々で大賑わいの境内はこんな感じ。

境内の様子その1 境内の様子その2


しっかりとお願い事をし、念押しに壁を叩き(力強く叩いておきました)、今年はこれでバッチリな感じ。
おいしそうな酒粕をおみやげに、大好物の●田のベビーカステラをつまみながら帰宅。

商売繁盛で笹持って来い♪ 商売繁盛で笹持って来い♪

by制作男子

PageTop

明日は還幸祭です

あまり良い写真が撮れませんでしたので、神幸祭の記事は書かなかったのですが明日は御旅所から八坂神社へ御神輿と共に神様を返す還幸祭です。
7/28に神輿洗いはあるのですがこちらは四若の方々が担がれますので、三若の担ぎ手としては明日担ぐと来年の神幸祭まで中御座の御神輿を担ぐことはありません。
頑張って担ぎたいと思います。
7-17御旅所前
この写真は神幸祭の時の御旅所前で振っているところです。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。